孤独に生きるアラサー女子の生活

27歳の女です。事務職。 薄給実家暮らし。 あんまり友達がいないので、一人でよくふらふら出かけています。 旅が好きです。化粧品が好きです。 最近どこに行くにも一人行動です。 一人行動を記録に残そうとブログをはじめました。 家に犬と猫がいます。

家庭菜園について

おはようございます。

今日は休みです。

色々書きたいネタがあるのですが、家庭菜園について少し書きます。

私は今27歳で、前から家庭菜園やりたいな~と思いつつ、なかなか手が出てなかったのですが…。

今年8月に植えた野菜たちがいるので、さっきどんな状態になってるのか見てきました。

実家暮らしで庭を使ってます。

仕事は通勤片道1時間半くらいかかるんですが、最近帰りが22時くらいで疲れて倒れるように寝る、という毎日が続いてて庭の野菜たちを完全放置してました!!!すまん!!

・8/3に植えた野菜たちの写真

f:id:kodokuniikiru:20170915091718j:plain

↑シソ。

家で採れたら便利だと思いホームセンターで購入。

f:id:kodokuniikiru:20170915091734j:plain

ミニトマト

ホームセンターで買ったときに「植えっぱなしでOK!ずぼらさんにおすすめ」ってめちゃくちゃ失礼なことをストレートに書いてて笑いました。私はずぼらなので、本当に植えっぱなしにしてやろうと思い購入。

f:id:kodokuniikiru:20170915092403j:plain

↑ミント。
モヒートを家で飲みたいなと思って…おしゃれやん?

 

ここからたまに水やりしてたんですが、基本完全放置。雨も降ってたし自然に任せていました。

 

・さっき撮った9/15の野菜たち

f:id:kodokuniikiru:20170915091853j:plain

f:id:kodokuniikiru:20170915091840j:plain

f:id:kodokuniikiru:20170915091858j:plain

シソが、虫に食われてボロボロになってました。やばい。

虫対策せな。とうがらしスプレーでもしないとやばいですね。

ミニトマトは完全放置してたのに実ってました!!!こんなに綺麗に実るならあと2本苗買えばよかったな~。

ミントは繁殖力が強いと聞いてたのでもっと激しく育つかと思ってたんですが、放置しすぎたのかあまり育ってない感じ。

自分で食べるものは少しだけでも自分で育ててみたいなと前から思っていて。

もっといろいろ植えてみようかなあ。普段の労働時間、通勤時間がもう少し短ければもっとゆとりを持って家庭菜園できるんだけどな…。とりあえずゆっくり育てて楽しみたいです。早くミニトマト収穫したい。